挨拶

はじめまして、小谷と申します。8月に入社したばかりの新人です。

会計業務や税務に関しては全くの素人ですが、これからたくさん勉強していきたいです。

このブログは日記のように最近の出来事などをあげていきたいと思います。

よろしくお願いします!

移転しました


当事務所は10月に移転をしました。

住所・電話番号は下記に変わりました↓

新住所 電話番号

札幌市中央区南1条西17丁目

1番地7 

ライオンズマンション第2大通

011-688-7501

新しい事務所は広くてとっても綺麗なんです。
トイレが男女別!しかも綺麗!そこが一番嬉しいですね。

移転後、私は色々な住所変更作業をお手伝いしたのですが、
変更先ってたくさんあるんですね~驚きました・・・

各種クレジットカード、各銀行通帳、社会保険、

労働保険、雇用保険、住民税、税理士会、民亊法務協会、、、etc

しかもそれぞれ変更方法が違いました。

郵送で書類を送ったり、電子申請で変更できたり、謄本が必要だったり。。。

事業所の移転の際には住所変更先を書き出して、変更方法も調べておくべきですね ><